着物と着付けに導かれて ☆.。.:*・°  白山神社あじさいまつり ★.。

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 白山神社あじさいまつり ★.。
冬が終わり、出番を待っていた木々や花達の息吹を感じる季節となりました。

茶道のお稽古の際に、師が毎回趣向を凝らしてお花を見せてくださるので、
私も時間の許す限り、都内近郊でお花を見に行くようになりました。

その中でも絶対に外せない私のお花のスケジュール
  4月:上野・王子・靖国神社のさくら
  5月:根津神社のつつじ
  6月:白山神社のあじさい

お花はその年の気温によって咲く時期が異なるため、満開に合わせて行く事は
難しいのですが、今回は丁度8分咲きの時期に行く事が出来て良かったです。

白山神社 あじさいまつりです

下記の全ての写真は、クリックをしますと拡大されます

拡大

境内のいたるところに紫陽花が咲いています。

拡大 拡大

御本堂前の狛犬の足下は、境内でも特に色とりどりの紫陽花が集まっています。

拡大 拡大 

上記の写真のズームです。

拡大 拡大

紫・ピンクでも、微妙に色が違います。

拡大 拡大

駐車場の周囲も紫陽花が咲き誇っています。

拡大 拡大

アイメイト(盲導犬)のわんちゃんがお散歩に来ていて、ご主人が記念真を撮って
いましたので、私も御主人に許可を頂き写真をパチリ!
御主人が大好きで、恥ずかしがりのわんちゃん、とても優しい目をしていました。

拡大

背後からニャーと声がするので思わず振り返ると、猫ちゃんと目が合いました。
「 私も撮って~ 」とばかりに、身動きせずにカメラ目線ですので、記念にパチリ!

拡大

無言のままに咲き誇り、物言わぬ花の優しさに、人は自分の思いをいろいろ重ねて
花に癒されているのだと思います。

色、いろいろ・人の想いも、いろいろ、勤務先の月末月初は特に忙しい為、白山神社
の充電をしました。来年もまた楽しみにしています。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村へ
    ↑
ランキングに参加しております。 上記の着付けボタンへ
応援のワンクリックよろしくお願い致します ♥

訪問して下さる皆様、いつも有難うございます。深く感謝しております。




プロフィール

shakyaku ☆.。.:*・°

Author:shakyaku ☆.。.:*・°
着物と着付けの世界に引き込まれ、
皆様に喜んで頂ける着付け師を目指して
日々勉強しております(^-^)

ブックマーク ・ RSS
明日への命
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
QRコード
QR
